冬の憂鬱の自然な克服法

温度は下がっており、それは冬が急に近づいていることを意味します。多くの人は、この期間中、「冬の憂鬱」を経験します。それは、モチベーションが下がり、軽い鬱病になり、エネルギー量が最小になることに表われます。これは非常に一般的なので、憂鬱があなたを襲うのを防ぐためにできることは、沢山あります。

誰でも、生活に運動療法を取り入れなければなりません。それはあなたを爽快・健康(副ボーナス)にしてくれるだけでなくて、ストレスを軽減し、エネルギー水準を上げてくれます。運動は、あなたの気分を高めるのに役立つエンドルフィンを放出します。

冬において、我々の体は、炭水化物、加工食品と砂糖を求め始めます。これらは体に一連の変動をもたらし、憂鬱になる可能性を増やします。これらの食品はエネルギー水準を下げ、さらにこれが、体に必要な栄養分をもはや受けつけないので、気分を低めるのです。玄米、全麦食品、果物、野菜のような複合炭水化物を摂取してください。

できれば、日光を浴びてください。日光はあなたを幸せにします!可能であれば、外で過ごし、家のブライドを巻き上げたままにしてください。家の中では、この自然光を模した「フル・スペクトル」電球に投資してください。

常に、リラックスするための時間をつくってください。ストップして、あなた自身のための2、3分を手に入れてください。ヨガと瞑想を含めて、リラクゼーションのいろいろな方法を試してください。これらのエクササイズは積極的な考え方を増やし、上がろうとすると落ち込む力を減少させます。現在ではエクササイズグッズなどが個人輸入代行サイトなどで簡単に購入することが可能です。時にカラフルな色使いで海外製品はやる気を出してくれます。

落ち込んだ時、電話器を取り上げ、友人または家族に電話をしてください。あなたが落ち込んでいると感じているとき、決して彼らの助力と励ましを過小評価してはいけません。単純な電話での会話、コーヒー・デート、または素晴らしい電子メールでさえ、あなたの全体的な気分を高めてくれます。

最後に、いくらかの睡眠をとってください。そうです、人生は狂ったようにめまぐるしく、我々はみんなしなければならないことが多すぎるのですが、あなたの睡眠の妨害はしません。不十分な睡眠は、ひどくエネルギー水準を低下させ、ますますあなたを落ち込ませ、過敏にします。

Comments

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks


Use trackback on this entry.

Profile

月と惑星

Author:月と惑星
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.