自然に分娩を誘発させる方法

初めに、下記に記載される自然に分娩を誘発させる方法は、出産期であることを医師が認めた場合にのみ行うようにしてください。早期に出産を促したりすると、生まれてくる赤ちゃんが未熟児となることや、胎児に危険を及ぼす可能性があります。

しかし、適切な時が来ても赤ちゃんが生まれてこない場合は、下記の方法を試してみると良いでしょう。

1. 少し長めの時間、歩くといいでしょう。ここでのポイントとしては、坂道など傾斜のある道をちょっと疲れたなと思うまで、ゆっくり歩いてください。またもうすでに陣痛が始まっており、その間隔を縮めたいときに有効です。坂を下りると筋肉が刺激されます。また下へ向かって歩く運動で刺激されて、赤ちゃんが外に出ようとするかもしれません!

2. スパイシーな食べ物を食べて下さい。香料の多く入った食べ物は、体内のセンサーに働きかけて、陣痛を促してくれます。妊娠中にスパイシーなものを食べても良いのかと不安になった方もいるでしょう。もう出産期に入って、いつでも出産が可能な時だけ効果的な方法ですので安心してください。

3. 東洋医学の先生に相談することも良い方法です。東洋医学には、多くの陣痛を促す方法があります。きっと、貴方の力になってくれるでしょう。例えば、指圧によって手や足、また腰にあるツボを刺激することによって、陣痛を促す方法があります。産婦人科と同じように、東洋医学の先生も出産に精通しています。鍼療法も効果的です。鍼灸師は、足や下腹部、また腕などにあるツボを針で刺激することによって陣痛を促します。針を入れてから、30分から40分ほど安静にしていてください。すると幸運にも、その場で陣痛が始まることがあるかもしれません!(鍼療法は危険なものではありませんので安心してください)。

元気な赤ちゃんが産んでください!

赤ちゃんが産まれたら別の心配事が出てくるのが現実です。ストレッチマークや母乳、夜鳴きなどなど・・・・新米ママがんばりましょう!応援しています。

冬の憂鬱の自然な克服法

温度は下がっており、それは冬が急に近づいていることを意味します。多くの人は、この期間中、「冬の憂鬱」を経験します。それは、モチベーションが下がり、軽い鬱病になり、エネルギー量が最小になることに表われます。これは非常に一般的なので、憂鬱があなたを襲うのを防ぐためにできることは、沢山あります。

誰でも、生活に運動療法を取り入れなければなりません。それはあなたを爽快・健康(副ボーナス)にしてくれるだけでなくて、ストレスを軽減し、エネルギー水準を上げてくれます。運動は、あなたの気分を高めるのに役立つエンドルフィンを放出します。

冬において、我々の体は、炭水化物、加工食品と砂糖を求め始めます。これらは体に一連の変動をもたらし、憂鬱になる可能性を増やします。これらの食品はエネルギー水準を下げ、さらにこれが、体に必要な栄養分をもはや受けつけないので、気分を低めるのです。玄米、全麦食品、果物、野菜のような複合炭水化物を摂取してください。

できれば、日光を浴びてください。日光はあなたを幸せにします!可能であれば、外で過ごし、家のブライドを巻き上げたままにしてください。家の中では、この自然光を模した「フル・スペクトル」電球に投資してください。

常に、リラックスするための時間をつくってください。ストップして、あなた自身のための2、3分を手に入れてください。ヨガと瞑想を含めて、リラクゼーションのいろいろな方法を試してください。これらのエクササイズは積極的な考え方を増やし、上がろうとすると落ち込む力を減少させます。現在ではエクササイズグッズなどが個人輸入代行サイトなどで簡単に購入することが可能です。時にカラフルな色使いで海外製品はやる気を出してくれます。

落ち込んだ時、電話器を取り上げ、友人または家族に電話をしてください。あなたが落ち込んでいると感じているとき、決して彼らの助力と励ましを過小評価してはいけません。単純な電話での会話、コーヒー・デート、または素晴らしい電子メールでさえ、あなたの全体的な気分を高めてくれます。

最後に、いくらかの睡眠をとってください。そうです、人生は狂ったようにめまぐるしく、我々はみんなしなければならないことが多すぎるのですが、あなたの睡眠の妨害はしません。不十分な睡眠は、ひどくエネルギー水準を低下させ、ますますあなたを落ち込ませ、過敏にします。

Profile

月と惑星

Author:月と惑星
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.